夜の虹

日々感じている事を言葉に。 暗闇の中にも希望の光を見つける。

疲れた彼への気遣い

 

  

 あなたの大事な人はお疲れになっていませんか?

 

わたしの大事な人も、最近ちょっぴりお疲れ気味のようで体調を崩さないか心配な毎日です。

でも、なかなか彼には会える時間がなく直接労ってあげる事が叶わない状況で、唯一の彼と繋がれる手段はLINEだけ。

 

LINEのやり取りで、わたしが心がけていること。

 

◾︎頻回にLINEは送らない!

 心配であっても、会えなくて寂しくても、自分の気持ちを押し付けるのは厳禁。

朝の『おはよう』『1日がんばってね』

夕方の『1日お疲れ様でした』『ゆっくりお休んでお疲れ癒してね』のみ。

週に1〜2回、『おやすみなさい』

 

◾︎長い文章は送らない!

 会えないと寂しいと、彼といっぱい繋がりたい気持ち、彼のことを知りたい気持ち、彼とお話ししたい気持ち…この気持ち痛いほど分かります。ですが、疲れている彼に長いLINEを送ったら、余計に疲れさせちゃうかもしれない、だから短めで。

 

◾︎ちょっとした笑えるネタを送る!

1日の中でほんの一瞬でも良いから、ほっこり彼が笑顔になれ、心が緩む時間にしてもらうために。

 

◾︎LINEな内容は思いやりを含んだ柔らかい暖かい言葉で!

 お仕事でギスギスした環境で気を張り詰めて頑張っている彼に少しでもほっこりして欲しいから。

 

◾︎会えたときにはいっぱい笑顔で!のんびり時間を!!

会えたときには彼が楽しくホッと一息できるようにのんびり時間にする。彼のペースでお話を聞くこと。できるだけ、『わたしの話聞いて!』になり過ぎないように。彼と過ごす時間は嬉し過ぎて幸せな時間なはず、だからその気持ちを素直に感じてると、自然に笑顔になります。だから、彼と過ごし時間は思いっきりの笑顔で。

 

 

「大事なあなたが少しでも元気になりますように。」

只々、この想いを込めて。