夜の虹

日々感じている事を言葉に。 暗闇の中にも希望の光を見つける。

2018-01-01から1年間の記事一覧

消えてなくなりたい…と思う時

いま、まさに私がその気持ちで心の中がいっぱいです。 この世から消えたい… 居なくなりたい… こう思う理由は、 今の現状から逃げたいくて、逃げたくて、逃げたくて…でも、逃げられないからです。 なぜ逃げたいのか? 自分の思うように行かないことがあるから…

疲れた彼への気遣い

あなたの大事な人はお疲れになっていませんか? わたしの大事な人も、最近ちょっぴりお疲れ気味のようで体調を崩さないか心配な毎日です。 でも、なかなか彼には会える時間がなく直接労ってあげる事が叶わない状況で、唯一の彼と繋がれる手段はLINEだけ。 LI…

決めごと

大事なことほど、他人に相談しない。 「自分で選ぶこと」から逃げちゃいけない。 「自分で決めたこと」だから、大変でも頑張れる。 どんな生き方であれ、「自分で人生を選んでいる」という潔い感覚こそが、カッコよく生きる根本になる。 「好きだから」 「や…

『好き』と『愛している』の違い

最近、はっきりと気づきました。 『好き』と『愛してる』の違い。 今までこの二つの言葉の違いはわかりませんでした。大して変わらないのかな…なんとなくニュアンス的に違いそうだけど…分からないなぁ、でした。 『好き』は、自分向きの考え方。『私』がいる…

心を軽くして生きる方法

生きていく中で、悩みや苦しみは尽きないもの。 どうにか減らせないものか…無くせないものか…と考えあぐねる毎日ですね。 少しでも苦しみから解放される方法。 『目の前にあり自分の手の中にあり、自分の手で掴めるものだけに幸せを感じること』です。『有る…