夜の虹

日々感じている事を言葉に。 暗闇の中にも希望の光を見つける。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を見失った時

何かにつまづいた時、物事が上手くいかなくなった時、独りぼっちだなと感じた時…自分の存在があやふやなものに感じられる時はありませんか? 楽しい時や、物事が上手くいっている時には感じないかもしれません。 『自分を見失った時』の対処方法を考えてみま…

強がる理由

好きな人の前で素直に気持ちを表現できる人が羨ましい。泣いたり、笑ったり、怒ったり、落ち込んだり…。 私はついつい自分の気持ちと行動は裏腹。 泣きたい事があり彼に慰めて欲しいのに、何にもないかのように普段を装っていつも笑ってる。 彼と過ごす時間…

安定のジブリ映画

夏と言えば『特別な時間』。 大人になると特別感は薄れている気もするけど、子どもの頃に感じたあの何となくくすぐったいワクワクドキドキ感を思い出します。 ジブリ映画を見ていると、子どもの頃に感じたあの感覚に似た感覚になれるんです。 何だろう…ジブ…

心が苦しい時の乗り越え方

生きていると、辛く心が押しつぶされ締め付けられる様な苦しさを感じる時もあります。暗闇の中に1人ポツンと取り残されているような感覚。 出来ることなら避けて経験したくないモノですね。 でも、残念ながら避けることができず、誰でも体験することなんです…