夜の虹

日々感じている事を言葉に。 暗闇の中にも希望の光を見つける。

消えてなくなりたい…と思う時

いま、まさに私がその気持ちで心の中がいっぱいです。

 

この世から消えたい…

居なくなりたい…

 

こう思う理由は、

今の現状から逃げたいくて、逃げたくて、逃げたくて…でも、逃げられないからです。

 

なぜ逃げたいのか?

 

自分の思うように行かないことがあるから。

自分を苦しめているものがあると思うから。

誰かが私を苦しめていると思うから。

誰からも必要とされて居ないと思うから。

自分の居場所がなくなるのではないかと思うから。

大事な人がいなくなると思うから。

 

だから、この自分を苦しめていると思う現実から逃げたい。

 

でも、簡単には消えることができない。

 

勇気がないだけ?

方法を知らないだけ?

色んなこととに未練があるから?

離れたくない人がいるから?

悲しませたくない人がいるから?

 

わたしは、悲しませたくない人がいるから。

 

それは母と妹。

この二人だけには、家族をなくす悲しい思いは2度とさせたくない。

 

15年前に父をガンで亡くしました。ガンが発覚して10ヶ月後、ゆっくりと家族の時間を味わうことは出来ずに、あっという間でした。

残された私たち3人は悲しみに暮れました。

やっと父の死を受け入れて、歩み始めた母と妹をまたあの悲しみを味合わせたくない。

 

母と妹に繋ぎ止めてもらっています