夜の虹

日々感じている事を言葉に。 暗闇の中にも希望の光を見つける。

人にはそれぞれ役割がある

大人になると、色々と意味を考えたくなります。

 

私は結婚もせず、子どももいない、夢もない。

好きな人はいるけど…未来を夢見ることを許されない人。

 

毎日、淡々と与えられた仕事をこなすだけ。

 

 

『そんな私は何のために生まれて来たのだろうか…?』

 

 f:id:mahiro12:20171029233348j:image

20代の時は私も人並みに、ウェディングドレスに憧れ、結婚して子育てをする、世間一般の普通の女の子の未来予想図を描いていました。

「いつか必ず叶う」と信じていた未来は、泡沫の儚い夢でした。

 

今は、思いもよらない進路へと進んだ現実の中にいます。

 

 

許されざる恋をし、ウェディングドレスは諦めた。

光を見ることのない我が子を思い、涙を流すことしかできない自分を恨めしく思う。

 

苦しさ、怒り、悲しみ…不毛な人生に思える毎日。そんな毎日から抜けだせずに時だけが過ぎて行く。

 

何のために…何のために…何のために…自問自答の毎日。

 

最近見えたことは、

『隙間を埋める役割』なんだと。