夜の虹

日々感じている事を言葉に。 暗闇の中にも希望の光を見つける。

月夜の楽しみ方

中秋の名月”の季節。

 f:id:mahiro12:20160911234730j:image

 

毎日忙しくしている現代人にとって、普段の生活の中で空に浮かぶ月を愛でる時間はなかなかないものですね。

自宅と決められた何処かをお往復する毎日。黙々と歩き通学、通勤の毎日。空を仰ぎ見ることも少ない。

 

今この瞬間の空は、どんな色をして、どんな様子ですか?外の空気はいかがですか?

 f:id:mahiro12:20160911234735j:image

 

忙しい毎日に追われていると、地面や足元に目線が落ち、下を向いて歩いていませんか?

 

せっかくの中秋の名月です。

空を眺め、月を愛で、空気を感じ、風を感じ、周りの音に耳を澄ませ、ゆったりとお散歩してみませんか?

 

どこまで歩いても、月はそこに在り続ける。見守られている感覚になりますよ。

 

深呼吸をしながら、のんびりお散歩して、普段の心の澱を吐き出してみませんか。

 

そして、もう1つの楽しみ方。

オススメの写真。

http://gekkouyoku.com/publications/

 

こんな月夜の楽しみ方も。